日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

晴雨兼用、自動開閉、丈夫で便利。/totes の 折りたたみ傘

関西に越して、外回りの仕事に就いた夏。

「日傘が無いと…死ぬな…」と真剣に思いました、北国出身者です。

晴雨兼用、自動開閉機能付きの傘を買いました。(今は取り扱いない模様ですが、黒地に小さなピンクのハート柄のもの)

 

これが思っていたよりも相当便利。

晴雨兼用なのでゲリラ豪雨にも対応できますし、自動開閉の画期的な便利さと生地の巻きやすさに衝撃を受けました。畳むとき少し力を入れる必要があるのが難点ですが、それ以外、折りたたみ傘にありがちな巻きづらさはありません。

 

夏には日々使って4年目ですが、丈夫でまだまだ使えそう。サイズ、色や柄がとにかく豊富なので色々見比べて選べるのがまた良し。実物は東急ハンズやPLAZAでも見かけます。

↓男性なら、このあたりが使いやすそう。(友人の転職祝いにしたこともあります。傘、特に折りたたみ傘って案外自分で買わないし)

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY W80

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY W80