読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

甘爽やかでぐいぐいいけちゃう、夏だけのお楽しみ。/ベアレンビール の ラードラー

f:id:finir:20130813140231j:plain

 

(画像:http://www.craftbeers.jp/Baeren-Radler.html

酷暑でビールの売り上げが上がっているというニュースが、お酒を呑む側としては嬉しい最近です。

発泡酒が出始めの頃、新商品の配布サンプリングバイトをしたことを思い出したり。(郊外のスーパーでは24缶ケースで購入してくださるお客さんも多くて、そのケースをレジまでがんがん運んで筋肉痛になったのでした)

 

岩手県盛岡市の「ベアレン醸造所」は地元で人気のビールメーカー。

昨今増えつつあるクラフトビール礼賛派の方々にも称えられているようで、関西でも仕入れているお店をちらほら見かけるようになりました。

 

そのベアレンが夏限定でリリースしているのがこのラードラー。

ビールのレモネード割りにあたる種類で、アルコール度数は低め。ドイツ系ビールのしっかりした味とレモンの甘爽やかな味と苦味が、もう!夏!です。

 

購入の際はこちらの直販がおすすめです(セットは既に完売のようですが)。http://www.baerenbier.com/

「クラシック」を始め他の種類ももれなく美味しいですし、冬限定で登場するビールもまた良いギフトになるので、いずれまた書こうかと思っています。

 

ちなみに

GWには醸造所での大盛況イベント「スプリングフェスト」に行ってきました。参加費を払うと10種くらいのビールがサーバーから注ぎ放題(セルフ)、呑み放題。

ほぼ全種類飲みつつ、ラードラーは3杯くらいおかわり…

際限なく飲めてしまうのが危険、かつ幸せなビールです。