日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

ルックスも使い勝手もよい、普段用包丁/ヘンケルス の ミラノαシリーズ

 

一人暮らしを始めたとき、見た目で選んで買いました。刃から柄までスルッと繋ぎ目の無いステンレスの三徳包丁(画像左)。まるまる洗えてすっきり。もう何年もこれ一本で料理は事足りています。

あとヘンケルスのマークが好きなんで。。シリーズによって一人と二人のマークがあるとか、かわいいじゃないですか。

 

いま東急ハンズハンズメッセでもお安くなっているので、果物用にぺティナイフ(画像右)を買い足しました。(画像では同じくらいのサイズに見えますが、もちろんぺティナイフが小さいです)

 

Henckels ミラノα 三徳包丁 19758-461

Henckels ミラノα 三徳包丁 19758-461

Henckels ミラノα ペティナイフ 19750-431

Henckels ミラノα ペティナイフ 19750-431