日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

ポケットサイズで、味のある革財布/クアトロガッツ の 小さいふ 「ペケーニョ」

f:id:finir:20130905173203j:plain

http://quatrogats.com/?tid=11&mode=f2

この「小さいふ ペケーニョ」を愛用しております。色はチョコミント。買ったのはちょうど2年前の今頃でした。だんだん柔らかくなって、ツヤが出て、色が渋くなってきて、手に馴染んできて…今はこんな感じです。

f:id:finir:20130905180228j:plain

 (大きさ比較用にカセットカードケースを並べてみました)

f:id:finir:20130905180348j:plain

f:id:finir:20130905180305j:plain

f:id:finir:20130905180323j:plain

お札10枚くらい、カード2~3枚(カードポケットは2つ)、小銭10枚くらい、くらいまで入るかな、という感じ。

女性のポケットにも入るサイズなので、この財布と携帯をポケットに入れたら手ぶらで外出OK。荷物を少なくしたい派としても、オススメです。

色・柄の組み合わせが超豊富で、見るだけでも楽しい悩みモードになる革もの屋さん。クアトロガッツのサイトはこちら

 

東急ハンズの一部店舗などにも置いてあります。

※たびたび「東急ハンズ」の記載をしているのは、単純にハンズが好きなためです。ハンズメッセ楽しかったあ。

※このブランドとの出会いは、ほぼ同名のバー「4gats(クワトロガット)」を調べていたときの検索結果でした。webでの偶然もまた面白いものです。