日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

ポイントでもらえる、ちびっこへの手土産候補/クロネコヤマト の ミニカー

f:id:finir:20130910163109j:plain

クロネコさんからトラックが届きました。

 

ヤマト運輸には「クロネコメンバーズ」という無料会員制度がありまして、会員は荷物を送ったり受け取ったりすると「クロネコポイント」付加。

送る際も受け取る際も、設定すれば受け取る人に配達予定をメールしてくれて配達時間の変更も可能。送り状の出力もできる。他にも家電のスピード修理など、意外と便利なサービスです。(ステマっぽくなってきた)

 

学生の頃、ヤマトで働いてた友人から頼まれて渋々登録したのですが、大人になると結構宅急便を使う機会があるもので。。

実家からの仕送り、友人へのプレゼント発送などなど。気付けばポイントが貯まってきたので、交換賞品メニューからトラックのミニカーを引き換えてみました。

f:id:finir:20130910114851j:plain

ふつうのミニカーサイズ(トミカサイズ)。扉が開きます。

f:id:finir:20130910163150j:plain

うしろも。

f:id:finir:20130910163210j:plain

いい感じー。はたらくくるまが好きなお年頃の子に喜ばれそう。手土産用に確保しておきます。

他にもウォークスルーW号車(ワゴン車みたいなの)や10tトラックのミニカーがあるので、またポイント貯まったら引き換えるつもりです。

(その後Amazonで、ミニカーにしては なかなかのお値段で転売されているのを多数見つけました。非売品ゆえにプレミアがつくわけですね…)