読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

オトナでドラえもん、な手みやげ/鈴懸 の 鈴乃最中 と 鈴乃○餅

f:id:finir:20131008164845j:plain f:id:finir:20131008164831j:plain

http://www.suzukake.co.jp/

タイトルの理由は推して知るべし(個人的見解です)。

 

福岡・博多の和菓子屋さん「鈴懸(すずかけ)」のお菓子2種。「すずのもなか」「すずのえんもち」と読みます。

どちらも一口サイズでちょうど良い甘さ。鈴乃最中はさっくりした皮とつぶあん、鈴乃○餅はもっちもちの食感がとても満足度高いです。

いくらでも食べてしまえそうで、大変危険!

 

さらに、購入時にこんな包装も。

f:id:finir:20131008170642j:plain

かっこいい籠に詰めていただけます。(紙箱を選ぶこともできます)

日持ちは2~3日。

 

手みやげに何度か買ったことがありますが、これは外したことがないかも。渋い籠とかわいい中身のギャップに喜んでもらえます。

しかし関西には店舗が無く、買える機会自体が少ないという弱点が…。催事で来てくれる機会を待ちたいところです。

 

福岡の他には、東京と名古屋で購入可能。

お店の写真もウェブも、品物同様にシンプルで上品なところが気になります。行ってみたい。