日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

アナログ盤が、格好良いティッシュケースに変身。/Strange Stretch Records の Analog Tissue Cover

f:id:finir:20131009161256j:plain

 

(画像:http://www.strangestretchrecords.com/ より)

 

去年の今頃。休みの日に茶屋町をぶらぶらしてたら、「梅茶祭」というイベントで道端にハンドメイドのお店がずらりと出店していました。

レコードを加工した雑貨屋さんが魅力的で離れがたく、ひとつ購入。

我が家に連れて帰ったのはこちら、ニッパーくんです。

f:id:finir:20131009161848j:plain

その後、大阪の情報誌「Meets」で記事を見かけたり、家具屋さんでこちらの時計を見かけたり。

f:id:finir:20131009162355j:plainf:id:finir:20131009162402j:plain

キズが入ったり曲がってしまったジャンクレコードを曲げて曲げて作っているそう。あったかいし、ツヤっとしたレコードの質感がかっこいい。

大事にします。

取扱店はこちら。オンラインでも買えます。