日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

ふかふかで極楽の寝心地/パジャマ工房 の ふわふわ両面パイルパジャマ

f:id:finir:20140105225846j:plain

(画像:パジャマ工房より転載)

 

パイル地のパジャマが好きです。

夏場にKID BLUEの薄手パイルのパジャマを着たところ寝心地がとても良かったので。

タオルっぽいから暑いかも?と心配でしたが、むしろ汗を吸うのですね。

 

肌触りふかふかだし、冬物は更に良いんだろうなーと思って待ちましたが、同じショップの秋冬ラインナップにはパイル地のものはありませんでした。

でもパイル以外のふわふわ系の生地は、化繊のものも多くて微妙…

 

色々調べて、このパジャマに行き着きました。

値段はなかなかするものの、寝具や普段用のタオルは日々の満足感に直結するので…と理由付けをして購入。色は「ナチュラルオリーブ」にしました。

このとき思い出した言葉:「ベッドまわりとソファには一財産かかってるんだから」(LINE/西村しのぶ

 

最初は糸が出るので、一度洗ってから着用します。

ふっかふかー。

 

全身がぬいぐるみを抱いてるような肌触り、そして厚手で暖かいです。ぐっすり。

パジャマが暖かいと、夜にひんやりした布団に潜るのも、朝に布団から出るのも、以前より苦ではなくなりました。

 

欠点は、洗濯したあと乾くのにちょっと時間がかかることくらい。

 

また、こちらのお店では追加料金でSS〜5Lまでのサイズオーダーが可能、また無料でパンツや袖の丈詰め・ポケットをつける/外すといった部分修正にも対応して下さるとのこと。

 

次はプレゼントに使うつもりです。

 

Amazonリンクの貼り付けがうまくいかなかったので、下記は襟の形が違うタイプ。)