日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

冬に出没、かわいくて実用的な出産祝い/BabyGoose の あったかくまさん

f:id:finir:20140110170741j:plainf:id:finir:20140110170754j:plain

北国に住む友人夫妻に第一子が生まれたとき。

テンション高く喜んでいたので、つられてこちらもテンション高めの贈り物をしました。

それが「あったかくまさん」

出産祝いギフト専門店 BabyGooseさんの商品です。

 

見た目は非常にキュートですが、着心地とか使い勝手はどうなんだろ?洗濯しにくくないかも気になる、と、商品ページとレビューを辿っていったところ…

 

良くない点より、むしろ「手足まで包み込むので冬のお出かけも安心。手袋や靴下をその都度履かせるより楽」とか、「貰ったときの嬉しさ」(確かに親自身が買うというより、プレゼントされて喜ぶ類のものかも)とか、納得する点のほうが多く見つかりました。

素材も良さそうだし、おむつ替えしやすいような作りにもなっているようで。

洗濯もネットを使えば洗濯機でOKなのですねー。育児は忙しいだろうし、ここ重要ポイントです。

多少オーバーサイズのうちから着ることができるため、ジャストで着る服よりも着られる期間が長いっぽいのも良いのではないかと。

 

家族にも相談しつつ、こんな思いきった服が許されるのも赤ちゃん期だけだし、アリじゃないかなーという結論に至って購入。

2色のうち、より くまさんっぽい「ミルクティクリーム」にしました。

 

結果、大成功です。

くまさん化したこどもの写真を送ってもらいましたが、これがまたかわいいんだ。

おすすめです。

 

購入は白金台の店舗、オンラインはWEB本店楽天で。