日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

【百貨店編1】予算300円台でがんばる、バレンタインのチョコレート

 【前置き】の続きです。

-----

大丸心斎橋店で調べました。

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)の「Uguis Ball(うぐいすボール)」

f:id:finir:20140203133946j:plain

 (画像は大丸チラシ)

植垣製菓の あられ「鶯ボール」とのコラボレート商品。

いちご、抹茶など6種のチョコでコーティングしてあります。

オンライン取扱いなし。大丸限定のようです。

 

Ek Chuah(エクチュア)の「ハート」2種

大阪のチョコレート専門店から、この時期限定で毎年発売。

オンラインは楽天大丸松坂屋オンラインショッピングに在庫あり(2/4現在。大丸松坂屋は注文期間2/6まで)

 

Goncharoff(ゴンチャロフ)のアソート各種

スタンダードなバレンタイン用アソートが豊富、オンラインでは売り切れも目立ちます。

 

C3(シーキューブ)の「サクッチ・ホロッチ」

f:id:finir:20140202221620j:plain

名前も見た目も個性的なチョコレートクッキーは、新しいもの好きなひとに向いていそう。オンライン取扱いあり。 

 

Daskalide's(ダスカリデス)の 「ショコラ」

ベルギーのチョコ。レッドハートが可愛いです。

フランス屋の「リーブル」「チレットS」「プリュシューS」

京都のお菓子屋さん、かわいい系のチョコレートは若手の女性から渡すのに向いていそう。

 

本高砂屋の「ショコラキャレ」「ショコラエコルセ」

サクッとした薄い生地をチョコで包んだ、軽い食感のお菓子。

試食済み、甘すぎずおいしかったです。

実物のパッケージもきれいめですし、買う予定。 

 

Mary's(メリー)の「ファンシーチョコレート」

定番のお店、落ち着いたパッケージが使いやすそう。これも買いですね。

オンラインは楽天大丸松坂屋オンラインに在庫あり(2/4現在。大丸松坂屋は注文期間2/6まで)

 

Morozoff(モロゾフ)

種類も価格帯も広い、強い味方。毎年お世話になってます。お店によっては、ウイスキーボンボンもあり。オンラインでは売り切れているものも。

 

 

こうしてリストアップすると、結構あるものですねー。

百貨店ではチョコレート以外のお菓子も色々見つけたので、次回更新分に載せます。

【百貨店編2・洋菓子以外でも】

【KALDI ・近所のスーパー編】

【東急ハンズ・PLAZA編】