日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

和でシックでモダン、普段使いでも特別。/FUTAGAMI の 箸置き 「五つ月」

 

富山県高岡市の真鍮メーカー「二上」の生活用品ブランド「FUTAGAMI」

http://www.futagami-imono.co.jp/

シンプルなデザインと、手に取ると重みを感じる製品の数々が格好良いです。

 

この箸置きは友人の結婚祝いに。

種類と個数の組み合わせがいくつかある中で、この「五つ月」は ひとつひとつ取り出すと月、木箱に入れると花のよう。

太陽よりも月が好きな友人に合いそうだし、お祝いの華やかさもあるんじゃないかなーと思って、近所の取扱店で取り寄せてもらいました。(商品リンクは貼りますが、実店舗で購入する派です。)

 

届くまで一ヶ月くらい待ったけど、ばっちり喜ばれたのでした。

酸化によって真鍮の質感がゆっくり変化していくのがまた、飽きないとか。

いずれ自宅用にも買うつもりでいます。

 

Amazonでは「五つ月」在庫切れなので、「四つ月」を。