日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

雰囲気のある緑の香り。/エルメス の 香水 「屋根の上の庭」

 

EU出張帰りのひとから、これ好きそうだと思って買ってきたよーとプレゼントされたもの。

箱とボトルの感じからしてグリーン系?森系?と思いつつ つけてみたら、そういったテイストもありつつ爽やか、後で甘みも少しふわっと。ユニセックスで使えそうです。

男女それぞれから「いい香りしますね、何の香りですか?」って訊かれることも結構あり。もう無くなりそうなので、近々買うつもりでいます。

 

しかし、パッケージデザインのとおりではありますが「屋根の上の庭」って直訳、独特な名前で面白いわー。

エルメスには他にも「庭」シリーズがあるようですね。色合いが綺麗で、並べてもいい感じになりそう。

エルメス 屋根の上の庭 EDT SP 50ml{並行輸入品}

エルメス 屋根の上の庭 EDT SP 50ml{並行輸入品}