日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

きのこ雑貨のお店にて。/きのこ の スノードーム

f:id:finir:20110915132909j:plain

(画像:http://boooook.exblog.jp/16287796/ より)

たしか、仕事でミスって後輩の女の子に負担をかけさせてしまったとき…

何かお詫びしたいなー、ケーキかなー、とか考えながら、雑貨と絵本の店にぶらっと入ったら見つけました。

 

その子はリアルなベニテングタケのモチーフがついた携帯ストラップを愛用していて

f:id:finir:20130806123125j:plain

「これ気に入ってるんですよー」と言っていたのをピコーンと思い出して購入。

後日

「これ、お詫びの気持ち。」

「……え!これ!かわいい!!マジすか!!!」

…よかったー。

 

追記:購入したお店は、絵本の専門店ながら、なぜか きのこ雑貨の常設コーナーがあるという…心斎橋のお店「ARDOUR」(アーダ)です。