日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

余談:このブログを始めた経緯

突然自分の話をしますが。。

新卒で入って以来勤めてきた会社を、わけあって近い将来に辞めることになりそうです(まだ確定ではありませんが。)

仕事にとても愛着があるので、辞めたくないけど仕方ないかー、でもなんとかならないかな…と ぐるぐる悩んできましたが、やっと「辞めることになっても未練を残さないようにしていこう」という心境に持っていくことができつつあります。もし辞めずに済んだら杞憂ですけどね。

 

教わりながら自分なりに編んできた仕事のやりかたやコツは、自分だけで持ったままでも意味ないし、希望する後輩にどんどん教えています。

でも押し付けたくはないので「仕事のしかたは大枠がある以外は人それぞれだし、参考になるところがあればアレンジするなりして自由に使ってください」という言葉は毎回添えています。 

 

今の仕事でできなかったこと・やりたかったことへの後悔は残りますし、思い残すことを全部きれいさっぱり、とはいきませんが、なるべくすっきり前向きに辞めていきたいところです。

 -----

という心境で仕事のあれこれを整理していたら、心も整理されていくようで、なかなかいい感じ。

 

あとプライベートでも雑談がなぜか面白がってもらえることが多くて「あれ?もしかして持ってる小ネタが重宝されたりするのかなあ…」と思ったりして。

じゃあこれも、自分用のメモリストを兼ねて載せていくのもアリかもねーというノリで始めてみました。どうせ公開するなら有用な情報のほうが良いし、と思って、ものを紹介する内容になっています。

商品名検索からのアクセスもちらほらあるので、そんな方々にも何か参考になれば幸いです。

ネタのストックがある限りはこのまま続けたいと思います。

 -----

商品画像はなるべく転載ではなく、引用の範囲で載せたいと思っています。アフィリエイトを利用しているのもその理由からです。

こちらも参考にしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/pianobarez/diary/201209260000/

 -----

ではでは

お盆休みなので更新もお休みするつもりです。また来週の平日には、つらつら更新していきます。