日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

このデザインならアリ、なスチーマー/メトレフランセ の シリコンスチーマー 

もう流行は過ぎちゃったかなー感もあるシリコンスチーマーですが、なにかと便利なので愛用しています。

Maitre Francais(メトレフランセ)のスチーマー、見た目としまいやすさで選びました。畳めるところが良いし、テーブルに乗せても違和感のない色合いと形。ほかのシリコン調理器具って、派手な色のが多くて決め手に欠けていたのもあります。

自宅用にラウンド型の「ショコラ」を購入、良い感じだったので親に同型の「マロン」を贈りました。パッケージもプレゼント向き。デザインでいうとオーバル(楕円)もかわいいです。

野菜やお肉をレンジで加熱してそのまま料理に仕上げたり(野菜と豚肉の蒸しものとかポテサラとか)、食材を加熱しておくことで調理時間を短縮したり。

東急ハンズなどにも、よくあります。

ラウンドスチーマーL ショコラ 805-L-BR

ラウンドスチーマーL ショコラ 805-L-BR