日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

冬、家での過ごし心地に ひとつプラスするなら/アロマディフューザー

冬場の室内の乾燥対策に、あると重宝する加湿器。

ここ数年は、アロマオイルを使うことで香りもやわらかく広がる「アロマディフューザー」をよく見かけます。

これが冬場のプレゼントにも好適品。どちらかといえば女性向きでしょうか。

 

相手が既に持っていても、リビングと寝室にそれぞれ置くので嬉しい♪といった反応をもらったり(よ、よかったー)。

 

友人や先輩の結婚祝いに、その人からイメージするアロマオイルを一緒に包んで贈ったこともあります。小瓶のセットだとハズレが少ないかな。

結婚祝いのときは、これとか。

美健 デイリーアロマセット ラバーズ 1.7ml×3【HTRC3】

花粉症に悩む人には、これとか。(鼻の通りが良くなった、気がする…とのこと)

生活の木 トライアル ハッピーノーズセット【HTRC3】

上下に貼ったリンクのものはランプ機能付き、あったかい色合いで選びました。

ほかにも無印良品には2種ありますし、東急ハンズFranc Francでも数千円の予算で色々選べます。

アロマランプディフューザー ナチュラルブラウン

アロマランプディフューザー ナチュラルブラウン