日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

にっこり、笑顔をつれてくる絵本的なお菓子。/アンファン(OSAKA愛シング) の マシュマロとか

知っている範囲で、「絵本系」というか「童話系」というか…そんな系統で、ぶっちぎりに見た目がかわいいお菓子が

ユーハイム http://www.juchheim.co.jp/die-meister/b_collabo/ と

アンファン http://www.enfant-un-reve.co.jp/ です。

 

今回はアンファンのお菓子について。

f:id:finir:20130806153354j:plain

「トランプマシュマロ」

(画像すべて:上記アンファンのサイトより)

不思議の国のアリス」モチーフのカードも付いています。女の子がこれをもらったら、結構な確率で喜びますよー。

こちらにもう少々鮮明な画像もあります。 

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchTop/cc/1/cmc/233112/bc/0400

 

スマイルマークのマシュマロやチョコも、やばいです。

f:id:finir:20130806164317j:plainf:id:finir:20130806164309j:plain

カジュアルな披露宴のプチギフトとか、イベントにも使えそうです。

 

他にも、動物クッキー(当たりつき)とか。

f:id:finir:20130806164540j:plain

 

ほかにも店頭には季節のモチーフのクッキー(今だと金魚とか)があって、バラ売りのものも種類がたくさん。詰め合わせしてもらえます。

 

プレゼントに何度か使ってみましたが、良くも悪くもパンチが強く。

遠方の友人が落ち込んでいると聞いたときは、お茶と手紙を添えて送ったらとても喜んでくれましたが、男性の友人の誕生日に贈ったときは、「うわあ…」と絶句されてしまいました。この失敗は次に生かしたいと思います…

 

お店は東京、大阪、神戸にあり。店頭のみの商品も多いですが、アンファン公式、大丸松坂屋、各オンラインでも購入可能です。

 

追記:2014年2月、クッキーとチョコレートを買いました。写真あり。

 【百貨店編2・洋菓子以外でも】予算300円台でがんばる、バレンタインのチョコレート