日々えらぶもの

おもに実際にえらんだもの、触れたものについてあれこれ

新社会人に、デスクワークの人に/シヤチハタ の ネームペン

 

妹のように思っている従姉妹が研修医デビュー。就職祝いは何にしようかな?って色々検討した結果、これにしてみました。

 

「ネームペン」はペンの後ろがシャチハタのネーム印になっているシリーズで、タイプも様々。1000円くらいから、プレゼント用途で使えそうなものは3000円くらいからあるようです。

これはボールペンとシャープペンシルのタイプ。大人っぽいシャンパンゴールドにしてみました。印字名を指定して6000円ほど。

 

会社勤めを始めるとシャチハタ使う機会が増えるだろうし、お医者さんもそんなイメージなので。

お祝いの予算って高額すぎても気を遣わせそうだし難しいとこですが(親からもお祝い贈ってるし)、あとは会って話したりご飯奢ったりしようかなって思ってます。そのときにプレゼントの使い心地も訊いてみましょ。